梅雨の体調不良の予防!!食材編

もうすぐ梅雨時期に突入ですね!!

この時期は気圧や気温、湿度の関係から
体調を崩されたり、だるさや、頭痛などの症状が出る方が多く感じます…
梅雨時期を元気に過ごすための食材をご紹介♪

風邪気味でだるさを感じたり、お腹をこわしやすくなります。
予防や回復には!!ブログ画像
・梅干し
代謝をうながし、お腹の調子を整えてくれます!!
食欲増進、気力回復に効果が(*^-^*)

梅雨は陰の季節。
むくみや冷えなど体に変化がでやすい季節。
太陽のエネルギーをたくさん浴びてる乾物がおススメ!!
ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富!!ブログ画像
・切干大根・高野豆腐・車麩・ごま・豆
豆や豆腐の加工食品は良質なたんぱく質が豊富なので、腸のパワー補給におススメ♪


ぜひお試しください(*^-^*)

食事から体調管理をして、梅雨を乗り越えましょー(^^)/

オールハンド専門店 PHYSIS(ピュシス) 完全個室・癒し空間
アーユルヴェーダ予防医学・リフトアップ
南海本線堺駅 徒歩7分 阪堺線宿院駅 徒歩3分
堺市堺区中之町西1-1-8 サザンビル堺宿院801
TEL:072-242-4447 メール:physis0920@gmail.com ホームページ:http://physis.chu.jp
ラインID@fje4598a  ホットペッパーネット予約出来ます♪